運命90、努力10

公立小学校に通う真面目でマイペースな一人息子の中学受験について綴ります。2020年受験組です。ブログ名の「運命90、努力10」は松下幸之助さんの言葉です。

冬季講習最終日

今日は学童がお休み、私も会社がお休みです。でも、SAPIXはあります。
息子の冬季講習は午前中です。私も午前中は所用のためにでかけました。私は息子より一足先に帰宅して、昼ごはんの準備。ちょうどご飯がたけたころに息子が帰って来ました。

息子が帰宅したときの第一声は、
「ご飯なに?できてる?僕、ご飯を食べるのがちょうど休憩だったんだよね。学童では、帰ったら用意しておいてあったから。食べたらすぐに勉強をしてた。」

「・・・・(ごめん。)ご飯がたけたところ。これからお肉を焼くからすぐだよ。自分のやることを先にやってて。」

昼食を食べた息子は、ただ今、もくもくと勉強中です。