運命90、努力10

公立小学校に通う真面目でマイペースな一人息子の中学受験について綴ります。2020年受験組です。ブログ名の「運命90、努力10」は松下幸之助さんの言葉です。

4月マンスリーテスト(その1)

「あーっ、もぉー!!!!どうしてそうなるのぉ???」
としかいいようがありません。

いつものように、会社で仕事をしていた私。
ふと気がつくと、もう16:20。
いつも、息子が塾へ出かけた後、学童から報告のメールが来るので、
「もう、出発したかな」
と思ってスマホでメールを確認しましたがメールは来ていません。集団保育なので、息子のことばかりというわけにはいかないので16:30まで待ちましたがメールは来ません。

迷いましたが、学童に電話をしました。すると、、、
「今、腹ごしらえをして出ようとしているところです」
といわれました。
「・・・・・」

 

ちなみに、塾は17:00からです。遅刻、決定です。
わきでてくる気持ちと言葉をぐっとこらえ、
「わかりました」

と返事をして電話を切りました。orz