
運命90、努力10

公立小学校に通う真面目でマイペースな一人息子の中学受験について綴ります。2020年受験組です。ブログ名の「運命90、努力10」は松下幸之助さんの言葉です。

5月マンスリーテスト(その1)

4月のマンスリーテストは算数が突出してよかったです。他の3教科は普通の人でした。

5月のマンスリーテストも、4月ほどではありませんが算数がまずまずの出来で、他の3教科は普通の人でした。

SAPIXの組分けは4教科合計点数で実施されます。4教科合計の偏差値が4月より若干おちたので、
「あークラス落ちるぅ(;_;) 何クラス落ちるのかな???」
と不安でした。しかし、2クラス上がる結果となりました。
6月からクラス数がさらに増えるので、実質は1クラスアップが現状維持といったところだと思います。

今週末はテスト直しをしないと。