運命90、努力10

公立小学校に通う真面目でマイペースな一人息子の中学受験について綴ります。2020年受験組です。ブログ名の「運命90、努力10」は松下幸之助さんの言葉です。

しんどくなってきた?

私はなんだかんだいって息子はよく頑張って勉強していると思います。
でも、組分けテストを前に、夏休みを前に、ついていくのがしんどそうだと心配しています。

 

基礎トレに時間がかかるようになってきた。
時間をかけるわりにはポロポロ間違う。
間違い直しも以前より時間がかかる(計算ミスなどの簡単なミスだが、自分で間違いを見つけられなくなってきた)。

 

3年生の時も6月あたりから基礎トレが難しくなってきましたが、気がついたらのりきれていました。
だから「でーん」と構えていたいけど、他にもやることが山積みなのでイエローランプ点滅中。orz