運命90、努力10

公立小学校に通う真面目でマイペースな一人息子の中学受験について綴ります。2020年受験組です。ブログ名の「運命90、努力10」は松下幸之助さんの言葉です。

夏期講習のクラスが決まりました

7月の組分けの結果、2クラス上がりました。

夏休みはとても大切な時期なので、息子と相性のよい先生にみてもらえますように。

 

そういえば、来週は復習テストだわ。
クラス替えが発生しないテストだけど、通常のマンスリーテストと同様、やっぱりひととおり復習をしないとね。だけどこう暑いと私の気力がもたないわ。クラス替えがないんだったらなにもしなくてもよいかしら~。

 

などと考えていたら息子の健気な声が。。。

「そいうえば来週復習テストだよ。クラス替えはないけど、表彰状はもらえるよ。表彰状ほしいなぁ。もらえるかなぁ」