運命90、努力10

公立小学校に通う真面目でマイペースな一人息子の中学受験について綴ります。2020年受験組です。ブログ名の「運命90、努力10」は松下幸之助さんの言葉です。

女優デビューは9月の予定だったのに

「お受験ママとして、立派な女優になろう!」という思いが強くなってきました。そこで、9月1日のデビューを予定していましたが、想定外のことがおきて延伸しています。

想定外のこととは、SOの結果をうけての息子の態度と姿勢です。結果がパッとしなかったのでしらけちゃったのと、そんな中でも40%とか80%がでている学校があったのでそちらに流されたようです。フン、弱いやつ!

急に40%がでている学校を第一志望にするといいだしたり、80%の学校に「いい学校なんでしょう?受けるの?」と興味を示したりしています。

 

SOでエントリーした学校はみないい学校です。でも、80%が出た学校を第一志望とするのなら、SAPIXに通う必要はありません。転塾してのんびりやればいいと思います。それに、こんな感じで志望校を変えていったら、80%がでた学校も受からなくなります。

 

こういう時こそ女優力なのでしょうが、デビュー戦としてはハードルが高すぎます。というわけで、9月1日に女優デビューしたつもりで仕事がないまま数日を過ごしましたが、9月1日のデビューはなかったことにしました。そして、いつもの調子でギャーギャー言いました。9月15日に再デビューの予定で調整中です。なんのこっちゃ。

 

運命90、努力10