運命90、努力10

塾はSAPIX、2020年受験組 男児の母です。まれに、ブログの言葉遣いが乱れることがあります。ブログ名の「運命90、努力10」は松下幸之助さんの言葉です。

SAPIXのサーバー障害【更新】

昨日はSAIXの模試の受付開始日でした。
試験会場として中学校が選べますが、我が家が受験を考えている学校がなかったので(1月校は除く)、近場の校舎の中から選ぼうと思っていました。
しかし、数日前の夏期講習から講師が子どもたちへ、
「学校で受けたほうがいいよ。」
と言うらしいのです。それで、息子がしょっちゅう、
「お母さん、申し込んだ?僕はどこの学校?●●だよね?(第一志望の学校)」
と言ってきました。
「まだ開始日時じゃない。●●は会場じゃない。」
と何度言っても通じず、しばらくするとまた言ってきます。
息子はなんの模試でいつ受けるのかもわかっていないくせに騒いでいるので、少し説明したぐらいではわからないのです。だんだんめんどくさくなってきて、息子がその話題をふってきたらぶちぎれて話をおわらせていました。
 
息子はこりずにガンガンと私に同じことを言ってきます。私もだんだんと学校で受けなくてはいけない気持ちになってきて、「学校で受けるか」ということになりました。遠くまで行くのは嫌なので、家から一番近い学校を確認しました。
「やるからにはやるぞ!」ということで、開始時刻にPCの席に座って準備しました。
 
おかげさまで、無事にエントリーが完了しました。
 
ところが、今朝インターエデュをみると、サーバ障害で申し込み受付が中断されて、再開は一週間後になったと書かれていました。
SAPIXのページを確認しましたが、中断と再開日時の告知のみです。エントリー完了通知を受け取った人への記載はありません。
エントリー完了通知(メール)がきたのでこれでよいと思っているのですが、全員もう一回入れ直しとかになるのかな?
面倒くさーい。。。
 
【更新】
さっきマイページを確認したら、
「すでに申込完了の画面が表示され、申込完了メールが届いている方につきましては、
テスト申込が完了しております。お申し込み受付再開後(8月25日(日)20時以降)
に、マイページにてご確認いただけます。」
と書いてありました。
申し込み完了メールは届いているけど、確認が8月25日20時にならないとできないというのは不安ですねー。
 
 
運命90、努力10