運命90、努力10

塾はSAPIX、2020年受験組 男児の母です。まれに、ブログの言葉遣いが乱れることがあります。ブログ名の「運命90、努力10」は松下幸之助さんの言葉です。

またやりやがった(--#)/、ビッグカメラ

SAPIX重大ニュースの巻末についていた、切り離して単語帳にできる暗記カード。
さっそく切り離してリングに通して息子に渡しました。喜んで受け取る息子(テストは出来ないけど時事ネタ好き)。
ところがー、
ズボンのポケットに入れたまま洗濯しました。orz
幸い天気がよく、日当たりの良いところに干して、無事回収しました。見てくれは悪くなりましたが、暗記カードの機能には問題ありません。
他の洗濯物への影響はありませんでした。というのも、ズボンのポケットにチャックがついていて、閉めた状態だったのです(嬉)。
 
暗記カードを洗濯しちゃった事件は今回が初めてではありません。春先に塾で配布された歴史の年号カードでも数回やりました。
普通なら、春の年号カードの件でこりて気をつける様になると思うのですが、息子は直後に「シュン」としただけでなんの改善もありません。その後も飴の包をポケットに入れたままズボンを洗濯機に入れるのは日常で、文句をいっても意に介せずです。だから、今回のことは起こるべくして起きました。
あまりやりたくはないけど、罰則を設けることにします。

ところで、2020年のビッグカメラのカレンダーの配布がはじまりました。我が家は昨日getしました。
欲しい方はお早めに。
 

運命90、努力10