運命90、努力10

2020年中学受験終了 男児の母です。塾はSAPIXでした。ブログ名の「運命90、努力10」は松下幸之助さんの言葉です。

ホットアイマスク

初戦までカウントダウンがはじまりましたが、全然実感がわかない私です。
息子?
どうなんでしょう。
 
そんな我家ですが、少しは息子の体調を気遣うようになりました。たとえば、おととい、私は近所にあるwelciaで「めぐりズム」を衝動買いしてしまいました。発売当初から気になっていた商品ですが、ケチな私は買うことができずに今に至っていました。財布の紐が緩んだ理由は、息子が目が疲れるというからです。 

   

早速、買った日の夜、寝る前に息子と一緒にお試しをしました。ほんのり温かくなっていい感じです。そして、朝起きたときに目元がスッキリしています。いつのまにかいつもと変わらない状態になっているのですが、朝起きた時の目元すっきり感は癖になりそうです。
息子は、効果があったのかどうかはわかりませんが、気持ちがよいと気に入って、昨晩もやりました。
といっても、1枚100円近くします。これを受験まで毎晩使うのはもったいない(私もやりたいし)。とうことで、さきほどwelciaに行って、「あずきのチカラ 目もと用」を買ってきました。 
別のメーカーからでている類似商品で取り外し可能なカバーがついているものがあって迷ったのですが、「あずきのチカラ~」は熱っしすぎると「キケン」の文字がでてくるとのことなので「あずきのチカラ~」にしました。薄いガーゼハンカチでくるんで使えば同じです。早速今晩、息子と私で順番に使います。
 
welciaに行ったついでにカイロも買いました。カイロを買うのは何年ぶりだろう???
めぐりズムシリーズやその類似品で、肩や腰、お腹や下着に貼るものがあったのでカイロではなくそちらにしようか迷いました。私なら迷わずめぐりズムシリーズなのですが、息子は不器用で融通がきかないので体や洋服に貼るのはやめたほうがよさそうだなぁとか、夫はカイロを全身(またはコートの内側にいっぱい)に貼りたい人だし、、、と悩みました。いろいろな商品を手に取り悩みに悩んだ結果、結局買ったのは普通サイズの一番安いカイロといういつものパタンでした。
 
Amazonのほうが安いけど、実物を見たり裏の説明を読んだりして物色できるので、ついつい、実店舗で買ってしまいます。
 

運命90、努力10