運命90、努力10

2020年中学受験終了 男児の母です。塾はSAPIXでした。ブログ名の「運命90、努力10」は松下幸之助さんの言葉です。

ケンタッキーのシェアBOXとミニストップのハロハロ

平常時のおひとり様ランチで、ケンタッキーの500円ランチにお世話になっていました。コロナで自粛生活になった時も、ケンタッキー様には時々ヘルプしていただきました。一番お得感があったのはシェアーBOXです。残念なことに期間限定だったのですが、最近、またやっています。6月30日までです。

www.kfc.co.jp

 

どこかのサイトで、定価と比べて一番お得感があるのはチキンナゲットと書いていありましたが、我が家は骨なしチキン4Pとカーネルクリスピー4Pを買っていました。男性陣や子供はいくらでもほしがるので、最初から今日食べる分をお皿に盛って残りは冷凍庫に直行です。ちぎったレタスやミニトマトとあわせて1人ぶんずつお皿に盛ると、手抜き感ゼロです。

 

 

ハロハロは、息子がきいている基礎英語1の舞台がフィリピンで、「ハロハロ」が登場したのがきっかけです。ハロハロといえば、ブロ友さんでミニストップの白桃のハロハロにはまっている方がいて、私も食べてみたいなぁと思っていました。

www.ministop.co.jp

 

しかし、最寄りのミニストップは徒歩10-15分あり遠めです。きっかけをうかがっておりました。先日、息子の学校の野暮用に付き合ったついでにミニストップに足を延ばして買いました。頑張って家まで持って帰ったらクリームが少し溶けてしまいましたが、おいしくいただきました。癖になりそうです。

息子と私の2つ分を買って、在宅勤務中の夫には1口ずつわけてあげました。そしたら夫が、「おいしいけど、ファミマのシューアイス2箱のほうがいい。」とぬかしました。エアーで蹴りをいれました。本当に、好みは人それぞれだなぁと思います。