運命90、努力10

2020年中学受験終了 男児の母です。塾はSAPIXでした。ブログ名の「運命90、努力10」は松下幸之助さんの言葉です。

ついにリングコンが壊れた

約3ヶ月の間、家族3人でフルに使ったリングフィットアドベンチャーのリングコンが、昨日お亡くなりになりました。

息子がもぐらたたきゲームをやっていたところ、接触不良のような感じになって、画面メッセージに従って再起動やらいろいろやってみたのですが復活しません。

「リングコンのソフトウェアの一部が壊れた」というようなメッセージがでます。エラーメッセージはソフトをさしていますが、壊れたのはハードのどこかだと思います。

 

十分に楽しんだので不満などはないのですが、まだまだ楽しみたい気持ちがあります。ちなみに、リングフィットアドベンチャーは、

①アドベンチャーモード

②エクストラフィットネス

③フィットネスマスター

とすすむらしいです。息子と私は②の途中なのですが、夫は①が終了していません。

夫は在宅とはいえサラリーマンで仕事をしているので、家族で一番自由になる時間が少ないです。その上、家族を先にやらせてくれるので自分の番がまわってきたときに面倒になって寝ちゃう日がちょくちょくありました。

 

目下の悩みは、リングコンを新調するか、「楽しかったね」で終わりにするかです。