運命90、努力10

2020年中学受験終了 男児の母です。塾はSAPIXでした。ブログ名の「運命90、努力10」は松下幸之助さんの言葉です。

塾からのアンケートに協力して謝礼をもらおう!

新中1のみなさん、6年生の最後に塾からアンケートの依頼をされたりしていませんか?
是非、協力して、Amazonギフト券や図書カードをgetしてください!後輩のみなさんに協力しましょう。

 

全落ちだったから関係ないとか、第一志望が残念だったから書きたくないなんて言っている場合ではありませんよ。依頼がきたのであれば回答しましょう。商品券ですよ、商品券!

書きたくないことは書かなくてよいし、思い出したくないことは思い出さなくてよいと思います。

ちなみに、私は、そのやり方で可能な限り全部のアンケートに回答して、謝礼をいただいています。

 

「いただいています?」

そう、現在進行形です。

 

SAPIXは、マイページに「アンケート」のボタンができます。そこに1回/月 程度の割合でアンケートが掲載されます。だいたい、
保護者向けが1つ
子供向けが1つ
の頻度で、内容は中学生活に関するものが多いです。親子で協力するとAmazonギフト券500円分がいただけます(アンケートの内容によって多少はぶれます)。

 

SAPIXを卒業してもアカウントは残っているので、1か月に1回ぐらいの割合でアクセスしてみてください。

ちなみに、2月のアンケートの主な内容は、
保護者向け:学校の評価、印象に残った学校行事
子供向け:好き(嫌い)な教科、定期テストの成績や通塾状況
でした。

 

#進学先によって、謝礼やアンケートの内容・頻度が異なるかも(悲)。