母の介護と妹の話(仮)

2023年1月に母が緊急搬送されました。母の介護とそれにまつわる妹の話を綴ります。ただの記録のため面白くありません。読んでもため息しか出ないと思います。

2月 グループホーム選び (4)

電話会議で暴走してブチ切れた妹ですが、その後は何事もなかったかのようにしれっとメールを送ってきます。メール

 

現実の世界はそんなもの?

 

いつものように、

かに座:「GH Aに行ってきました。」

からはじまって感想や意見のようなものが述べられて、内容はわかるようなわからないような。。。最後は、

かに座:「在宅介護も視野に入れたほうがよい。

かに座:「お姉さんはどう思いますか?
といった言葉で締めくくられます。

 

 

メールの内容確認した夫が、

真顔:「メールを丁寧に読む必要はあると思うけど、相手に不明な点を一つ一つ確認するのはやめよう。やっても無駄、意味がない。話をすすめよう。」

というので、妹に、

真顔:「よかった施設を3つほど挙げて。」

と返事をしました。妹から3つの施設名が返ってきました

 

 

あぁ、ここまでの道のりは長かった。