母の介護と妹の話(仮)

2023年1月に母が緊急搬送されました。母の介護とそれにまつわる妹の話を綴ります。ただの記録のため面白くありません。読んでもため息しか出ないと思います。

7月14日 妹への報告 (1)母との面会

妹へ電話しました。スマホ

 

真顔:「お母さんに面会に行ったけど、あなたも行ったほうがいいよ。看護師さんも来れるんだったら来た方がいいっていってたよ。

 

かに座:「ふぅーん。」

 ↑相変わらず歯切れの悪い頷き、何かいいたことがあるんだろうか

 

真顔:「あっ、無理をする必要はないよ。何度も言っているけどあなた達の生活が一番大切だから。でも、行ったほうがいいと思うよ。」

 ↑毎度毎度、腫れ物に触る対応

 

かに座:「んーーー。わかったわぁ、考えてみるわぁ。

 

真顔:「・・・・・」