母の介護と妹の話(仮)

2023年1月に母が緊急搬送されました。母の介護とそれにまつわる妹の話を綴ります。ただの記録のため面白くありません。読んでもため息しか出ないと思います。

2月21日 退院前カンファレンス (1)話し合いをしましょう

母が入院している病院のソーシャルワーカーさんから連絡がありました。スマホ

担当医がZOOMで話し合いをしましょうと言っているとのことでした。日時は担当医の都合にあわせてほしいとのことでした。

 

参加予定者は、次のとおりです。
担当医、ソーシャルワーカー、看護師
叔母(元医師)、妹夫婦、私

 

明日が退院予定日だったのでどうなるのかと確認したら、

💁‍♂️:「当初予定していた退院(転院)はキャンセルになりました。白紙ではなくてキャンセルです。だから再調整が必要です。

 

と回答がありました。ソーシャルワーカーさんが言うキャンセルは延伸ということかなと思いながら電話を切りました。