母の介護と妹の話(仮)

2023年1月に母が緊急搬送されました。母の介護とそれにまつわる妹の話を綴ります。ただの記録のため面白くありません。読んでもため息しか出ないと思います。

3月3日 療養型病院との面談日が決定

息子と一緒に行くことにしました。新幹線後ろ新幹線前

医師面談は私だけで、母との面会は私と息子の2人ですることにしました。候補日をあげて転院先の病院に連絡して調整ましたスマホ

 

担当のソーシャルワーカーではなく、別の人が対応してくれました。

母との面会は、

💁‍♀️:「遠方からということで事情をお話したのですが、担当部門からダメと言われました。入院後に再度相談してください。」

とのことでした。

まだ入院していない人の面会調整はできない。入院したら善処したいと言っていると解釈しました。