母の介護と妹の話(仮)

2023年1月に母が緊急搬送されました。母の介護とそれにまつわる妹の話を綴ります。ただの記録のため面白くありません。読んでもため息しか出ないと思います。

3月13日 役所に電話して聞いてみた

妹の助けになればと思い役所に電話して未払い状況を確認しましたが、個人情報になるので応えられないと断られました。もちろん、想定の回答です。役所のどの部門の誰に尋ねればよいのかを教えてもらえれば十分です。それを妹に伝えれば、妹も動きやすいと思うので。まずは妹が担当者と会話をすることが大事ですから。

 

担当者の話によると催促状に記載されている通知書番号があれば、電話でもう少し話ができるかもしれないとのことでした(電話でどこまで回答できるかは現時点ではわからない)。

それで妹にSMSで通知書番号を教えてと送りました。SMSは既読になりましたが、返信はきませんでした。