母の介護と妹の話(仮)

2023年1月に母が緊急搬送されました。母の介護とそれにまつわる妹の話を綴ります。ただの記録のため面白くありません。読んでもため息しか出ないと思います。

はじめまして

2023年1月に、母が緊急搬送されました。

電話で話をしていると、少し痴呆がはいってきたなっと感じることがあり気になっていました。だから、来る時が来たと思いました。

息子の中学受験が終わったら帰省して旅行に誘うつもりでしたが、コロナ禍になりました。数えてみると5年間会っていません。電話はしていましたが、母は家で妹夫婦と同居しているし、用もないのに電話をするのは控えていました(結果、そんなに回数していない)。

 

高齢ですし、いつかはくることです。

 

妹夫婦ともいろいろあるので、備忘のためにつづります。