母の介護と妹の話(仮)

2023年1月に母が緊急搬送されました。母の介護とそれにまつわる妹の話を綴ります。ただの記録のため面白くありません。読んでもため息しか出ないと思います。

2023年1月14日 転院先の絞り込み

夜、妹から電話がありました。スマホ

転院先を3つに絞り込んだようですがいろいろあるみたいです。やらないといけないことが多いし、慣れないことで疲れていると思います。妹なりに、周囲の人の力を借りながら頑張っていて、私にも適宜連絡をいれてくれています。頑張れ!

 

伝えておいた方が良いと思ったので告白しました。

真顔:「実はね、夫がコロナ陽性になって。」

真顔:「数日前から具合が悪いっていっていて、昨日検査の結果がでたの。明日からホテル療養。」

かに座:「えっ!?」

妹は無茶苦茶驚いていて、声を失っていました。

かに座:「私にできることある?」

とか聞いてくれましたが、ないです。

 

自分のことと母のことをちゃんとやってくれればそれでいい・・・

と思いました。