母の介護と妹の話(仮)

2023年1月に母が緊急搬送されました。母の介護とそれにまつわる妹の話を綴ります。ただの記録のため面白くありません。読んでもため息しか出ないと思います。

2月22日 退院前カンファレンス (5)転院先の病院に提出する連絡先

👨‍⚕:「転院先に提出する連絡先ですが、第一連絡先は妹さんではなくお姉さんにしたらどうですか。妹さんでは判断ができない。

 

真顔:「手続きの際に妹の夫から、日々のこもごもとしたことは妹に、判断を要することは姉にと話をしたと聞いていますが、、、」

👨‍⚕:「あぁ、そういう話になっているんですね。お二人に同時にということもできますから。」

真顔:「(えっ!?複数指定ってありなの?)だったらそれで。」

 

そうしたら、ソーシャルワーカーさんが言いました。

💁‍♂️:「用途別に連絡する人を変えるということはよくあります。

 

真顔:(それなら納得。)

 

そうしたら急に妹のご主人が発言しました。

猫あたま:「あっ、私が言ったのはですね、こっちにばっかり話を振ってくるのではなく、両方で話し合えるようにしてほしいと言っただけです。

 

タイムオーバで医師が退席しました。