母の介護と妹の話(仮)

2023年1月に母が緊急搬送されました。母の介護とそれにまつわる妹の話を綴ります。ただの記録のため面白くありません。読んでもため息しか出ないと思います。

5月9日 固定資産税の件(妹からの電話)

15:00前に妹から電話がありました。スマホ

 

この日は私は息子の塾弁を作って駅まで届けなければいけなかったので、電話がなった時に出るか出ないか悩みました。用事があるならまたかかってくるだろうとも思いましたが、母の容態が急変したとかだと嫌なので出ました。

相変わらず、「◯◯だけどぉー。」(◯◯は妹の名前)と言って、いきなり自分が喋りたいことを喋りだします。15:00までならなんとかなると思ったので対応しました。

 

この日は両親の固定資産税の事務系の話でした。妹のご主人が「私にも連絡して知らせておくように」と言うので電話したとのことでした。その話だけだったらすぐに済むと思ったのですが違いました。

要領を得ないままわけが分からない展開になって、15:00過ぎても一向に話が終わりません。仕方がないので「息子のことで出なきゃいけないから、夜にかけるね。」と言って電話を切りました。