母の介護と妹の話(仮)

2023年1月に母が緊急搬送されました。母の介護とそれにまつわる妹の話を綴ります。ただの記録のため面白くありません。読んでもため息しか出ないと思います。

5月9日 固定資産税の件(私からかけ直した)

20:00頃に妹に電話をしました。スマホ

 

なかなか出てこないのでお風呂にでも入っているのかと思い、かけ直そうと思ったら応答がありました。ぼぉっとした声です。寝ていたのかな?

 

さっきの電話の話の続きをしようと言ってすぐに本題に入りました。妹のご主人が私にも話しておくようにという話の全貌がようやく理解できました。普通だったら5分で済む内容だと思うのですが、迷走するので30分話してもぼんやりとしかわからないのです。

聞き流せば良い話ではなないのでこちらの知識と想像力をもって理解しなければいけません。私は昼の電話で妹から聞いたキーワードをネットで検索して、おそらくこの話をしたいのだろうと当たりをつけてから妹に電話をしています。こういうようなことが何回あったか。。。本当につかれます。