母の介護と妹の話(仮)

2023年1月に母が緊急搬送されました。母の介護とそれにまつわる妹の話を綴ります。ただの記録のため面白くありません。読んでもため息しか出ないと思います。

7月14日 妹への報告 (4)夫のコメント

妹との電話は切れました。

 

電話を取り囲んで夫とした会話です。

 

驚き:「すごいね・・・。」

 

チーン:「支離滅裂で何を言っているのかわからないでしょ。

 

凝視:「うん。。。」

 

夫は、妹がちょっとおかしいぐらいのことは思っていたと思いますがこれまで触れてきませんでした。「触らぬ神に祟りなし」を妄信している人なんです。

 

夫が言うには、

凝視:「強迫観念があるように思う。家を取られるとか自分の財産がなくなるとかそういうことに不安を感じているんじゃない。

 

とのことでした。それ、強迫観念って言うんだっけ???

違和感があるけど、今は調べたり訂正する余力がありません。。。